現役只見高生のアコースティックライブのご紹介

本日は2/11(日)の13:00からアコースティックライブで歌声を披露してくださる、
只見高校生の大竹涼華さん・渡部美依さんにインタビューをしました!

渡部 美依 Watanabe Mii


photo by Kunitomo Meguro

Q.今回のセットリスト(曲目)を教えてください。

美:オリジナル曲を2曲と、カバー曲を1曲歌わせていただきます。

Q.ギターと歌をはじめたのはいつから?

美:私は幼い頃から歌うことが大好きで、よく母と一緒にカラオケに通っていました。
ギターは、中学2年生頃に友達に「一緒にバンドやってみない?」と誘ってもらったのがきっかけで始めました。

Q.尊敬するアーティストは?

美:米津玄師さんです。小学4年生頃に彼の音楽に出会い、独特な世界観にとても惹かれました。

Q.注目ポイントを教えてください。

美:私の中では2曲目になるオリジナル曲を歌う予定です。その新曲に注目して聴いていただけるととても嬉しいです。

Q.只見の雪まつりの思い出を教えてください。

美:花火を友達と一緒に見たことです!
夏の打ち上げ花火しか見たことがなかったので、冬の夜空を彩る花火を見た時はとても感動しました。

Q.最後に来場者の方にむけて、ひとことお願いします。

美:2月11日の13時頃から大雪像のステージで歌わせていただきます!
美味しい食べ物、大雪像のステージで行われるイベント、花火大会など冬の只見を見て、食べて、肌で感じて楽しんで行ってください!!

大竹 涼華 Ootake Ryouka


photo by Kunitomo Meguro

Q.今回のセットリスト(曲目)を教えてください。

涼: セットリストはその時の天気や雰囲気をみて、当日考えようと思います。

Q.どういうところに注目してほしい?(聴きどころを教えてください)

涼:その時その時の気持ちを書いた曲を、自分に重ね合わせて聴いていただきたいです。

Q.ギターと歌をはじめたのはいつから?

涼:2年半前の中3の夏から始めました。

Q4尊敬するアーティストは?

涼:福島市出身シンガーソングライターの片平里菜さん。

Q5只見の雪まつりの思い出を教えてください。

涼:雪まつりで美味しいものをたくさん食べられるのを毎年楽しみにしてます(´-`).。oO

Q6最後に来場者の方にむけて、ひとことお願いします。

涼:2日間、美味しいもの食べて、綺麗な花火を見て、楽しんで行ってください!!

普段は可愛い女子高生のおふたりですが、ステージに立つと一変!よく響く歌声で、観客を魅了してくれます。
今回は新曲も披露ということで、さらに楽しみです。
初めての方もそうでない方も、ぜひ二人の歌声を聴きにきてけやれ~(^_-)-☆